タイトルの言葉は俺がいった言葉ではなく、職場でよく聞く言葉でもある
低所得 ブルーカラ― 独身男性は
基本的に病んでる

うちの会社は独身男性が多い
シフト制で低所得、休みもけして多くない
社会的に認められる仕事ではない
顔面がちょっとくらいよくても、結婚できてない人はマジで多い

男は顔だけど顔がすべてではない
年収も職業も大事なんだと思い知らされる

結婚できてる人は
イケメンのコミュ力モンスターか
いわゆるヤンキーに近い人達だ
ヤンキーってのは無条件でモテるからね

とこんなことを書きたいわけじゃなかった

拘束時間が長くまた待機時間が長いせいか
異常なほどにプライベートの内容をはなす時間が多い
〇〇は童貞だ
□□は資産家の息子でビル一棟もってる
△△の嫁さんはヤリマンらしい

ビル管理はプライベート密着型の仕事だよ
こんなにプライベートのことを話す仕事ははじめてだよ
本当にさ
俺は本当は話したくないんだけどな

タイトルの言葉は同僚がいった言葉

朝挨拶したらさ
だお影さん、朝起きたら心臓が動いてたんだよ
寝る前にとまってたらいいって思ってのにさ
コメントに困る

俺はもう死にたいんだけどどうすればいいかな?
死んだ方が人生楽でしょう?

○○さんはいいね 家にかえって奥さんも子供もいるんでしょ?
いいね 幸せな家族で

俺のような低所得者の独身が長くいきるのは惨めだ
早く死んだ方がいい

全てにおいてコメントに困る
まあこれくらいならまだネタとしてすむのかもしれない





この前の相模原の障害者施設の殺傷事件
がニュースが流れた時に

植松のやったことは悪いことではない
障害者が生きてることで苦しむ家族もいる
植松が殺したことによって、内心助かっている遺族もいる
という発言をしたところ
この発言に対して先輩が激怒し 軽い説教があった

全てのことに対して俺はこう思うのよ
思うのはしょうがないのよ
人の考えや気持ちはかえられない
だけど
それって口にださないと ダメなの?
それも会社でねって

俺もブログではすごくネガテイブなこと書いてるけど
当たり前だけど会社じゃ言わない
この会社は口にだしてはいけないことを平気でいうんだよねえ
なんなんだろうねえ

低所得独身はやむのか、実際俺もやんでるしねえ

職場環境としては
そんな感じです

同僚のこと書いたけど、俺もかなりおかしいとこある

てか自分のことをまともな人間だと思ってない
むしろ狂人
このブログのタイトルを 狂人日記 に変えようと思ってるくらいだよ
狂人日記-ありもしない理想郷を探し続ける-
こんな感じにしようかな
何より喪男なんて言葉はやらないし
俺は5chの喪板に18歳くらいからいるんだけど今は本当に過疎りすぎてやばい

話がそれた

それで
上司にだお影君は彼女作らないのか?
と再三言われたときにあまりにしつこいから

キレ気味に顔見りゃわかんだろ!!!
っていったことあるし

そしたら上司が黙ってしまった 
まぁその後彼女作りなさい
結婚しなさい
勉強ばかりしてると婚期を逃すぞ
って毎日のようにいってくるあたりなんとも思ってないんだと思うけどね 笑

そんな感じです

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ゆとり世代へ